nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

ガンダムファンクラブに対する感想

ガンダムファンクラブに登録しました。
月額600円(税込)でテレビシリーズが見れるのは安いと思います。
ガンダムシリーズはかなり長期の年代に及ぶため、歴史や年代がかなり重要になるのですが、「あれ?宇宙世紀〇×年だったら誰が活躍してたっけ?」と思ったときにすぐに参照できて便利です。
 
ガンダムファンクラブとは
 
月額600円(税込み)でガンダムのテレビ放送シリーズが見放題になるサービスです。
スマホやPCで視聴でき、有料レンタルのOVA作品に対する割引や、ガンダム関連イベントの放送も視聴できます。
 
テレビ版ガンダムユニコーンが公開されているので、毎週楽しみにしています。
 
今後期待すること
劇場版やOVA作品等も見放題で公開して欲しいです。
ガンダムは素晴らし作品ですが、huluやnetflixのコンテンツの豊富さに比べるとかなり見劣りします。
資本力を持った企業がガンダム関連の配信権を手に入れたら、間違いなくそっちに乗り換えることになるともいます。
 
それと、chromecast対応して欲しいと思います。
 
実際集中してみるときにはスマホタブレットでイヤホンを使うほうが入り込めるのですが、ガンダムのような一つのシリーズが長期間にわたるような作品は、テレビでだらだら流しっぱなしにしておきたいという時があります。
 
Chromecast対応とコンテンツの充実、それに期待しています。