nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

クラウドゲームは既に実用化されていた

クラウドゲーム、自分が知らないだけで実用化されてるんですね。

PSnow
PlayStation Now | プレイステーション


PS4PSVita等ゲーム機以外にも、ソニー製テレビやブルーレイレコーダも対応しているそうです。

Xperiaや、ソニー以外のスマートフォンが対応していけばもっともっと面白くなりそうです。

このサービスを知ってから非常にPS4が欲しくなりました。
現在僕の家にはWiiUがあるのですが、PS4の方が便利だなと思います。

ただ、今使っているWiiUに思い入れがあるので捨てたり売ったりすることは出来ません。
部屋もあまり広くないので新しい据え置き器を買う事が出来ない状態です。

せっかくのクラウドゲームなので、WiiUがPSnowに対応してくれればとてもうれしいです。
なかなか実現は難しいと思いますが、何とか頑張って欲しいです。

任天堂NXの噂もありますが、youtubeNetflixゲームパッド以外でも操作出来るように改善するなど、WiiUのソフト対応等にも力を入れて欲しいです。



ただ、現在僕が集合住宅に住んでいてネット接続が不安定なので、実現しても

「やっぱりローカル環境で出来るゲームの方が良かった!」

と思う可能性も高いです。
試しに買うならpsvitaにしておこうと思います。