nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

YouTubeRed日本開始秒読み!


 
昨年からアメリカでは提供されていたYoTube Redで映画やバラエティーなど、4本のコンテンツが配信され、日本でも購入可能になるようです。
 
Google Play Musicの有料会員は無料で使えるようなので、アメリカでサービスが開始されてからずっと楽しみにしていました。
 
今回はあくまでも"日本から購入できる"という事なので、Play Music有料会員でも無料では視聴できず、お金を払って購入すれば見れるという事なのでしょうか。
 
Google Play Musicが他の定額聴き放題サービスを圧倒的に上回る曲数を誇る事から見て、動画サービスであるYouTubeRedにもすごく期待しています。
 
オリジナルコンテンツだけでなく映画やドラマ、アニメ等も増えて来たら、本当に楽しいだろうなと思います。
 
現状Playストアで購入した動画コンテンツがYotubeアプリで視聴できるように、YouTubeRedも既存のYotubeアプリ内で視聴可能だと思われます。
追加のアプリを入れることなく再生できるのは嬉しいです。
 
本格的に日本でサービスが提供されるのはまだ先の事だと思いますが、ひとまず2月10日が待ち遠しいです。