nobitasun186のブログ

ぶたいぬくんのはてな日記

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

時間の間隔

毎日始業時間の20分前くらいに職場に着いている。

業務開始までの間は席についてメールのチェックや当日一日の仕事の段取りをしている。
特に時間の使い方に疑問を持ったことはなかったが、その時間を有効に使えるんじゃないだろうか。

iBisPaint xで画像作成

AuxyやGarageBandで楽曲作成

iMovieで動画の作成

ブログ下書き
読書

スマホの進化ですき間時間を有効利用する事が可能になった。
始業前、休憩時間、移動中。

だけど、可能になっただけで実際に有効利用できているのか。
2chのまとめや目的のないインターネット、課金ゲームでただ時間を浪費している。しかも楽しくない。

すき間時間を意識し、それを実際に有効活用する事で何か変わるんじゃないか。

すき間時間で出来ることの選択肢が膨大にある。
実際に何をするべきか、何をしたらいいのかは日によって違うから、その時に考えていると、ついつい思考や興味が拡散して具体的な事はなにも出来ない事が多い。

やることの優先順位、やりたい事を常に管理しておいて、すき間時間に実際の行動を移せるようにする。

大まかにはGoogle Calendarでやってるけど、これももっと効率良く出来るんじゃないかな。

忙しかったり時間がない時にでも何かを作っていける体制を構築したい。