nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

Windows10の復旧

動画素材サイトの素材をがんがんHDDに保存していく。
編集する時にiconia tab経由でiPhoneiPad miniに同期する。

その作業がつもり積もるとappdataの容量が大きくなるだろうな、マイクロSDに移せたらいいなぁと思ってやってみる事にした。

appdataをマイクロSDに移してシンボリックリンクで紐付け。
これをやってからiconia tabが使い物にならない。

スタートボタンが反応しない、
検索機能が使えない、
何をするにも動作が停止する。

Windows10のバグでadministratorを有効にするとスタートボタンが効かなくなるっていうのがあるらしいけど、そもそも読み書き速度の遅いマイクロSDにappdataを作ったのが間違いなのかな。

でと今回はappdata全部を移動したけど、iTunesiOS関連のものだけ移動して、どうなるかもう一度試してみよう。

iconia tabを買ってからtabletとしてほとんど使ってないな。