nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

iconia tab w510 d2

先月7月15日にiconia tab w510 d2を買った。

Amazonで2万円で買えたからコストパフォーマンス的には非常に満足している。
性能的としては貧弱。
youtubeを全画面で再生するにもカクカクする。
 
認証されてるストレージも57.6GBしかないし、すでに残りは20GBしかない。
リカバリ領域がかなり圧迫してるらしい。

iPad mini の初期化もiconia tabでやろうとして失敗している

iTunesに必要なデータをダウンロードしてる途中で進まないように見えるのも、そう見えるだけでゆっくり進んでるのかな。

1時間程度放っておいて動かなかったけど、遅いだけなのかな。

と、思っていたのが8月26日の事。
インターネットへiPhoneとUSBでのテザリングで繋げたら解決しました。

iPad mini の初期化も出来たついでにwindows 10へのアップデートも通知されるようになった。
windows updateでKB3035583がインストールされたことも確認済みだったし、いままで表示されてなかったのはなんでなのかな。

通信が不安定なのは無線ルーターとiconia w510の内蔵無線デバイスの相性が悪いんだろうか。
少し調べて見よう。