nobitasun186のブログ

ぶたいぬくんのはてな日記

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

ゲーム

ブラウザゲームはクラウドゲーム化で進化する!

ブラウザ上で楽しめる“Yahoo!ゲーム”新プラットフォームのβテストが開始、『FFXIII』や『FFXIII-2』など4タイトルを試遊可能 - ファミ通.com https://t.co/mBvGGxtYPv— ぶたいぬくん (@kiabmgru48) 2017年6月6日 FF13を試しにやってみました。 有線接続環境…

iPhoneのVRアプリ

たまにiPhoneのVRアプリで遊ぶのですが、どんどん進化してますね。 カメラでコードの位置を読み取って、VR世界の中で手を動かせるみたいです。 GermBuster VR Google CardboardRealiteer Corp.ゲーム無料 VRミュージアムの時も凄いなと思いましたが、こんな…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルト(wiiu)購入

Amazonのレビューを読んで購入しました。 くたびれたリーマンが冒険心を取り戻した――「ゼルダの伝説」最新作に寄せられたAmazonレビューが泣ける - ねとらぼ https://t.co/lRUpYjCdyB— ぶたいぬくん (@kiabmgru48) 2017年5月15日 ダウンロード版(wiiu)です…

Pokemon GOから予想する任天堂の明るい未来

PokemonGOがもの凄い盛り上がりを見せ、任天堂の株価もうなぎ上りとなっています。 僕も日本での公開が楽しみで仕方がありません。一日も早く遊んでみたいです。 WiiUや任天堂NXでもPokemon GOと連携したゲームが出るかも。 PokemonGOの成功をうけて、任天堂…

VRミュージアムで感じたVRの現状と課題に対しての感想

パンチラインの世界を舞台にしたVRアプリ、VRミュージアム(iOS版)を購入しました。 パンチラインとは www.punchline.jp PUNCHLINE VRミュージアムCS-REPORTERS, INC.ゲーム¥600 GoogleCardboardやハコスコ等を使ってVR空間を自由に歩き回り、そこに住む女の…

クラウドゲームは既に実用化されていた

クラウドゲーム、自分が知らないだけで実用化されてるんですね。PSnowPlayStation Now | プレイステーションPS4やPSVita等ゲーム機以外にも、ソニー製テレビやブルーレイレコーダも対応しているそうです。Xperiaや、ソニー以外のスマートフォンが対応してい…

MTG一括査定

先日実家の片付けをしていたところ、押入れの奥から大量のカードが出てきました。高校生くらいの時まで夢中になって遊んだマジック・ザ・ギャザリングのカードでした。10年以上押入れの奥でほこりをかぶっていました。もう使う予定もないので晴れる屋さんで…