nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

WIIUがまだまだ便利!中古で買うのも有りかも

NintendoSwitch発売から約1年が経過し、WIIU任天堂黒歴史としての扱われ方が多いと思います。
でもそんな今だからこそ買い時だと言えるかも、そう思う理由をまとめてみました。

とにかく安い

中古であればAmazonマーケットプレイスなどで4,000円台から購入出来ます。
フルHD動画再生に加えて、一世代前とはいえ高画質なゲームが4,000円台で購入出来るガジェットは、他にないんじゃないでしょうか。

動画視聴が楽しい

ストリーミング再生専用機器としても優秀です。
スマホタブレットで観るのも手軽で良いですが、やはり長時間見る場合はテレビで見る方が楽です。

YouTube

フルHD対応で高画質動画がスムーズに見れます。
WIIUYouTubeソフトの使い勝手は良くないのですが、スマホからのキャストに対応しているので検索や操作でストレスを感じることなく視聴出来ます。

AmazonPrimeVideo

Amazonのプライム会員であれば映画も見放題です。

Netflix

莫大なラインナップを誇るNetflixWIIU対応済みです。
この世界の片隅に」もNetflixでの配信が決まっています。
あの名作が定額サービスに含まれるとは本当に驚きです。

ゲームで遊ぶ

中古ソフトも格安で遊べるものがあります。
1,000円台で購入出来る「ゼノブレイドクロス」を買おうか迷っています。

でもゼノブレイド2をクリアできるのはいつになるやら💦
安くはないですが、昨年あらゆる様々な賞を獲得した「ゼルダの伝説 breath of the wild」もWIIUで発売されてます。

遊びたいけどスイッチと合わせて購入するには高すぎると感じる方は、WIIU購入もありだと思います。
バーチャルコンソールでも懐かしいゲームが沢山配信されています。大画面でポケモンをやるのも楽しいと思います。

最後に

近いうちにNintendo SwitchYouTube等に対応すると思いますが、それまではWIIUと使い分けるのも便利ですね。
個人的にはNintendo Switchの動画視聴サービスが提供された後も、ずっとWIIUをサポートして欲しいです。
任天堂は修理等のサービスについても非常に評価が高いので、あまり心配はないかなと思います。
バッテリー交換したりしながら長く使おうと思います。