nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

何でもない週末

畑の草むしりしました。

全面は使わずに畑の隅っこでピーマンを育ててます。

狭い範囲でも雑草は大量にはえますね。

同時期に植えたオクラは元気がないです。

いろいろ見させてもらってゴーヤグリーンカーテンを作ろうとしています。

ネットもふにゃふにゃだし、しっかり育ってくれるか不安ですが、元気に育って欲しいです。

ゴーヤの花が一つ咲いたのは嬉しいな。

買い物に行った帰りに三江線と並走しました。

廃止が決まっているので三江線が見れるのもあと少しです。

バスへの転換が検討されてますが、三江線沿線は徹底的に車社会ですから、行政が公共交通機関の充実に本気で取り組んでくれるとは思えないな。