nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

Pokemon GOから予想する任天堂の明るい未来

PokemonGOがもの凄い盛り上がりを見せ、任天堂の株価もうなぎ上りとなっています。
僕も日本での公開が楽しみで仕方がありません。一日も早く遊んでみたいです。
 
WiiU任天堂NXでもPokemon GOと連携したゲームが出るかも。
 
PokemonGOの成功をうけて、任天堂の既存端末(WiiU3DS)用のコンテンツも盛り上がるんじゃないかと期待しています。
 
例えば、PokemonGOで収集したポケモンを使ってストーリーモードを楽しんだり、ingressインテルマップみたいな機能を提供したり。
せっかくスマホで大ヒットしているんですから、もっともっと幅広い遊びを提供して欲しいです。
 
Google任天堂のつながりが太くなることで、Playストアのコンテンツにも任天堂の端末からアクセスできる日が来るかも!と夢想してしまいます。
 
任天堂NXの登載OSはAndroidではないかという噂もあり、可能性がないとは言えないと思います。
 
 
WiiUXboxPS4に押されっぱなしな印象でしたが、これを機に盛り返して欲しいです。僕が唯一所持している据え置き器なので...。
 
今後WiiUyoutube等のアプリも使い勝手が良くなっていく事を期待します。
とにかく、早くPokemonGOをプレイしてみたいです。
 

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 
Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット