nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

Google Nowについての感想

Googlenowを使い始めました。

Google アプリ

Google アプリ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料


凄く使いやすいです。
Googleマップもアプリを切り替えることなくスムーズに動きます。
 
もっぱら情報収集にはfeedlyを使っているんですが、Googlenow併用だともっと便利です。
 
検索履歴やGoogleCalendar, GoogleMap, 位置情報等々の多くのデータから使用している個人に最適な情報を表示してくれます。
まだ僕が使っている範囲では感動するほどの機能は発揮されていませんが、今後ビッグデータが個人をサポートする時代の幕開けを感じます。

開いたページの情報もクラウドで管理しているのか、スマホの動作が遅くなることもありません。

iPhoneを使っていたことと、Safariなど通常のブラウザと使い勝手が異なることから敬遠していましたが、もっと早く使えばよかったと思います。
 
スマホiPhoneを使ってるんですが、アプリはGoogleにかなり依存しています。
 
音楽も地図もAppleのものよりGoogleの方が使いやすいので、端末もそのうち切り替えたいと思います。