nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

chromecast2の利用方法から少し未来を考えた

新型Chromecastを買おうか悩んでいます。


旧型と出来ることに変更がないと思っていなかったので気にしていませんでしたが、FF13が出来ると聞いて急に欲しくなりました。

高性能なゲームが多く対応すれば、据え置きゲームの代わりになりますね。
場所も取らないのにテレビの大画面でゲームが出来るのは凄く良いと思います。




現在高画質のゲームには高性能なゲーム機が必要ですが、ほとんどの機能をクラウド化すれば、高性能な据え置型ゲーム機は不要になるんじゃないでしょうか。

ps4がリモート対応しましたが、同じように外部のサーバーにアクセスしてゲームが出来るようになれば良いと思います。

VRにしても同じ事が言えると思います。

写真や動画、音楽等様々なものがクラウドかしてるので、ゲームのクラウドもどんどん進んで欲しいです。



今後は、

通信網のさらなる高速化と安定化
クラウド化の強化

が更に重要になると思います。




現状そういったコンセプトでいろいろな会社が頑張っているようです。

この技術を使って、fireTVでクラウドゲームを強化するようです。


Amazon Fire TV

Amazon Fire TV