nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

中卒労働者から始める高校生活をkindleストアのセールで購入した

佐々木ミノル作、中卒労働者から始める高校生活の1~5巻がAmazon kindleストアでセールだったので購入しました。

以外とすっきり読めるラブコメ漫画で、買ってよかったと思います。

妹と二人暮らしで苦労しているお兄ちゃんと言えば「はじめの一歩」の間柴 了を思い出しました。
ぜんぜん雰囲気は違いますが、中卒労働者から始める高校生活の主人公、真実(まこと)くんはまっとうに成長していくんだろうなと感じました。

工業高校を中退し、定時制高校を卒業した福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」と比較してしまいました。

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗



真実くんは学校生活を通じて少しずつ明るい人間になっているのに、福満さんは卒業しても漫画家になってもずっと卑屈なのが可笑しいです。

僕の小規模な失敗のあと、卑屈さを抱えたまま成長した主人公の生活を明るく描いてる「僕の小規模な生活」も名作だと思います
続きが読みたいのですが、現在休載中とのこと。

うちの妻ってどうでしょう?」 買って読んでみようかなと思います。





kindleのセールで破格になってるととりあえず買うんですが、それで嵌って全巻購入のパターンが多いので非常に不安です。

かわぐちかいじの「ジパング」「沈黙の艦隊」も1~3巻を買ってしまい、とても面白いので全巻手を出しそうで怖いです。