nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

iPhoneの文字入力設定

iPhoneで文字を入力するのが苦手です。

おはよう

とか

さよなら

とか一言だけなら良いんですが、ある程度まとまった文字数を入力しようと思ったらキーボードは必須です。

モバイルキーボードやモバイルPCを使えばそんなのは問題にならないと思っていたんですが、ついついスマホから視線を切り替えるのが面倒で文字を書くことそのものを止めてしまいがちになっています。
それであまり興味のないニュースサイトやまとめを見て時間を潰すという、まったく生産性のない事をしてしまっています。

iPhoneでストレスなく文字入力する方法がないかなと思い、以下のサイトの推奨設定に変更しました。


入力をフリックのみにする事で、文字入力がかなり楽になりました。
iPhoneにして2年半、もっと早くこの設定にしておけば良かった。