nobitasun186のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の感想と私による説明

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

負荷の分散と生活レベルの向上

Mac proiPad pro等の高性能端末が本当に必要な人ってどのくらい存在するんでしょうか。スマホ等の機器を扱う人の中で、多数派ではないと思います。

 

現在の僕の自宅での適当な過ごし方を書くと、

 

chromeキャストで映画再生

iPad mini(初代)でplay musicのラジオを同時再生

・iconia tab w510やiphoneでプログラミングやブラウジング

 

というような感じになります。

いろんな処理を複数端末が分散してやってくれるから、それぞれの性能が低くても特にストレスなく生活できています。

 

工夫でもなんでもなく、普通に生活してたら自然にマルチなメディア再生環境が手に入りました。

 

現在、高レベルなクリエイターやレビュア以外で、iPad proみたいな高機能端末って必要ないんじゃないでしょうか。

 

Editeymonaca等でブラウザ上でのコーディングが今や簡単にできるし、端末それ自体の性能が要求されるシーンって少なくなってきてるように思います。

 

それにWEBサービスって際限なく進化していくから、同じ端末を使用し続けてもアプリ進化することで出来ることが増えていきます。

 

こうしてみると、所得の増加を伴わなずに生活レベルが向上していくのが実感できます。

10年後20年後でなく、1年後2年後がすごく楽しみです。