nobitasun186のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の感想と私による説明

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

マルチプラットフォーム

画像を加工するのにGoogleスライドを使ってみた。
非常に素晴らしい。
どこのパソコンでも同じように作業できるというのはやっぱり良い。

Googleのサービスはマルチプラットフォーム対応なのが良いところだと思う。。
アカウント一つあればどんな端末でも全てのサービスにアクセスできる。
これがあるから端末はiPhoneでも、アプリはかなりGoogleに依存する形になる。

手を付けてないけど、GoogleChromeプラグインで、画像編集、動画編集、音楽作成も出来るんじゃないのかな。

iOSGoogle mapアプリもマイマップ対応したようで、パソコンで作った個人マップをiPhoneで見ることが出来る。

いつか端末もNexusとかexperiaにしたいなと思うんだけど、やっぱりGarageBandiMovieの使い勝手が凄く良いから、「これに匹敵するAndroidアプリはあるのか?」と思って乗り換えに躊躇してしまう。

Androidを使ってたのがもう2年近く前だから、その時とは大分事情が違うんだろうか。Androidでも同じようなアプリがあるかも。

動画編集、DTMApple製品が使い勝手が良かった。その分野に対しても、windowsAndroidが追い付いて来てるのかな。良く分からない。
(1年前にUbuntuのLMMSを使ってて、その後iOSGarageBandを使った時はGarageBandのあまりの使い勝手の良さに衝撃を受けた。)

Androidアプリの現状を知る為に、何か一つ端末が欲しいな。