nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

IIJmioのsimカード

iconia tabにsimカードを入れて使おうと思う。
 
docomoのiPhone5s16GBだからsimカードの変更は出来ないと思っていたけど、docomo回線を使っている「IIJmio」や「OCNモバイル」のsimなら使えるらしい。
 
全然知らなかった...
 
IIJmiosimカードを9月18日から格安で販売する様子。
 
発売されたら購入して、その後900円(税抜、3GB/月)のデータプランを契約するつもり。
simカードのサイズはnanoを買って、一緒に変換アダプタも買う。
そうすれば今後どんな端末を買っても使い回し出来る。
 
ひとまずiconia tabで使う予定。
iPhone5sの2年契約が満期になったら付け替えてみて、問題なさそうなら切り替えよう。
音声付プランでも安い。
 
満期になったらすること。
 
1.docomoからMNP予約番号を取得する。
2.IIJmioの回線手続きを行う。
 
少しでも通信量が安くなったら良いな。
 
=========
という事を考えていたんだけど、家のiconia tab w510 d2を確認してみたらsimスロットがなかった!

f:id:nobitasun186:20150917110605p:plain

 

ascii.jp

このサイトを見てsimスロットは有るんだな~と思ってたけど勘違いだった。

ここに書いてある「iconia w510」と「iconia tab w510」は別物なのかな。

それとも同じ名称の機種でもsimフリー版とwifi版があるのかな。。。

 

良く分かってないのでsimの購入は見送ります。

 

===================

youtubeで曲を公開しています。

www.youtube.com