nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

Huluアカウントホールド

朝メールを見るとPay palから、Huluに対する利用料の支払い完了通知が来ていた。

ここ数ヶ月利用してなかったし、解約してた気がしたんだけど、良く良く考えてみるとアカウントホールドして忘れていただけだった。

しばらく利用する予定がない場合は解約しなくても利用と支払いを一時停止できるこのサービス。
三ヶ月経過したから自動的に再開されたんだな。
再開する予定なんかなかったんだから、きっちり解約しておくべきだった。

解約、再開の手続きはただでさえ簡単なのに、なんでこんな機能があるんだろうか。

税込1,007円払ったからには何か見ようかな。でも他に時間を使いたいし、映像を流しっぱなしにする習慣もないから使わないんだろうな。もったいない。

そう思ってカリオストロの城を見た。
せっかくお金を払ったんだから、見た事ないやつを観れば良いのに。

結局ハズレを引いたり、集中して見たりするのが面倒臭くて、何度も同じものを観てしまう。

音楽も、生活もそうかも。
考えなくて済むから同じ事を繰り返してしまう。