nobitasun186のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の感想と私による説明

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

はてなブログのメールによる下書き投稿機能

はてなブログのメールによる下書き投稿機能が非常に使い勝手がいい。

以前も少し書いたけど、本当に素晴らしいと思う。

はてなブログへのログインが不要なのでどんな環境でも下書きが作れる。
下書き画面で最終的に調整でき、端末やアプリによってレイアウトが崩れる心配もない。

本当に便利で使ってて楽しい

でもそれにブログの更新頻度が比例してない
音楽制作と同じで、書き出すと自分の書いた内容がくだらない気がして消してしまう。

Gmailで下書きを積極的に作っていけば更新頻度も上がるかな。

隙間時間で書いたり直したりがスムーズに出来る。

iPhoneでの編集は最終的な調整とプレビュー確認くらいしかしない方が良いかも。
パソコンに比べて、どうしてもスムーズにテキスト入力できない。

妻を見てるとiPhoneでの入力凄く速いから、慣れていった方が便利なんだと思う。

でも仕事でパソコン使う時間が長いから、物理キーボードで入力する方が楽なんだよな。
まあ両方いいとこ取りで使っていけば良いから、そんなに悩む事もないんだけど。
 
下書きをgmailとかを使ってパソコンで作り、はてなブログの下書きに投稿してiPhoneで最終的な調整をしている。
しばらくこの運用で続けてみよう。