nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

動画素材サイト

無料で使える動画素材配布サイトの存在が凄くありがたい。
自分でカメラを用意することも、撮影の必要もない。
気軽に作った曲に映像を合わせられる。

NHK クリエイティブ・ライブラリー
PIXELS VIDEOS

他にもいろいろあるけど、上の二つが特に使いやすかった。

PIXELS VIDEOSの動画は新しくて高画質のものが多い印象。
とりあえずがんがんパソコンに保存していく。

iPad mini(初代)で編集しよ〜と思ったら出来ない。
再生すら出来ない。

iPhone5sなら出来た。
 
高画質の動画で上の現象が起きたから、iPad miniのスペック的な問題なんだろうか。
GarageBandを使う分には全く感じないけど、動画関係のアプリを使うと結構パワー不足を感じる。マジック・ザ・ギャザリングのアプリも非常に楽しいのにバンバン落ちる。

そろそろいろんな事が初代iPad miniだと厳しくなってきた。
まあできる事の方が多いし、iPhoneとの併用でかなりの事ができるし、限界まで使い倒そう。
 
でも、
そうは言っても、
そろそろ新しいiPad欲しいな。
 
「新しいの欲しい!」
 
という気持ちと
 
「まだまだ旧型で大丈夫!」
 
という気持ちが数時間おきに入れ替わる。