nobitasun186のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の感想と私による説明

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

運動不足

運動というものを近頃まったくしていない。

平日も休日も移動はほぼ100%車。
駐車場から目的地までの数10mを歩いて終わり。

一日2,000歩くらいしか歩かないんじゃないかな。
(もしかしたらもっと少ないかも。)

最近腰痛がひどくなってきて、たまに椅子から立ち上がれない事があるから凄く心配。
1,2時間パソコン触ったりiPad触ったりした後に、少し移動しようとすると腰がガチガチに固まってて痛い。

自宅で手軽に楽しく出来る運動ないかな。
短時間でも同じことだと飽きるから、何か楽しい運動。

自宅での運動サポートとしてVRの分野に期待してる。

ウォーキングマシーンの様なコントローラーに乗ってオキュラスリフトでスカイリムをやる動画を見た。
めちゃくちゃ楽しそう。

google CardBoardとiPhoneで遊ぶだけでも凄く楽しかったから、もっと本格的なものになればもっともっと楽しいんだろうな。

でも室内でこんなのやられたら家族は嫌がるかも。
かといってゲームセンターだと行列ができてたり人の目があったりしてプレイを躊躇してしまいそう。

仕事の昼休みとかに職場で出来る運動を考えた方が良いのかな。
ひとまずは腰痛防止のストレッチを続けてみよう。