nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

iOS9とガレージバンド

sonic portとガレージバンドを使った音楽制作環境は凄く快適だから、ガンガン作っていけるだろうと思ってたけどそうはいかなかった。

自分が悪いんだけど、iPod miniをiOS9 beta版にしてからガレージバンドmobil podとの連携がうまく行かない。

インターアップオーディオで連携は出来るんだけど、ギターを弾くとブツブツ音が入る。
mobile pod単体で弾くとノイズは出ないから、連携がうまく出来てないんだろうな。
 
僕はこういったことをよくやるけど、「まあなんとかなるだろ」で手を付けて面倒くさい問題を抱えてる。
結局ほとんどの場合は何とかなるし、何とでもなるんだけど大量の時間を消費してしまう。
まあそんな無駄な時間が楽しい時もあるけど。それでも効率が悪すぎる。もう少し慎重にならなければ。

あきらめてiOS8に戻したいけど、iTunesでの初期化作業がうまく行かない。
 
iTunesiOSをダウンロードする」の部分が終わらない。
なにが悪いのかな。
ダウンロードされてる?遅いだけ?フリーズしてるの?

今日もう一度チャレンジしてみる。
とかく無駄なことに長い時間を使ってしまう。
早く解決しないかな。