nobitasun186のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の感想と私による説明

島根県の山間部で生活しています。毎日考えた事やした事を日記の様に書けたらと思います。

定額音楽配信サービス

オーストラリアの女性シンガーソングライター、Megan Washington。
"I Believe You Liar"というアルバムが凄く良かった。
静かで楽しい印象なのに、どことなく悲しい雰囲気が全体的に漂ってる。

TEDでも公演している
 
定額ストリーミングAWAのラジオ再生で流れてきた"Sunday Best"のメロディーとギターリフが印象的で、繰り返し聴いてしまう。
 
AWAApple Musicでの、好きな曲を中心にしたラジオ再生は、まだ知らない好みの楽曲に出会う可能性が高いから楽しい。
 
いままで自分の好みに合う新しい音楽に出会う為には、趣味の合う友達に勧めてもらったり、雑誌で紹介される曲をしらみつぶしに聞いたり、時間とお金が大量にかかってた。
 
自分で自分の好きな音楽を正確に把握する事って難しいから、iTunesのライブラリにも全然聞かない曲って大量に入ってる。
 
"好きだ!"ってなんとなく思い込んでるだけで、実際には聞いてて楽しくないバンドとか曲もある。
 
俺がAWAとかAppleMusicとかの定額聴き放題サービスに一番期待しているのは、キュレーションとしての役割。
 
好きになれるはずの多くの曲に効率よく出会う事が出来れば、毎日がもっと楽しくなるんじゃないのかな。