nobitasun186のブログ

独楽鼠吾郎のはてな日記

独楽鼠吾郎のはてなブログです。今後は https://mgrsn.com/ で更新します

はてなブログの開始

weeblyを使っていたのですがはてなブログを始めました。

weeblyアプリでの文字化けや、urlの貼り付けが面倒臭かったからです。
どんな感じかな?
これから気になった事とか面白かった事、やりたい事などを書いていきたいと思います。
 
という記事を書いてみて様子をみたり、しばらく下書きをつくったりしてるけど、想像非常に使いやすい。もう他のサービスは使えない。
 
デザインとかのテンプレートはweeblyの方がいいのかもしれないけど、もう使いやすさが比べ物にならない。
 
投稿しやすい!
編集しやすい!
読みやすい!
探しやすい!
 
はてなブログ本当にすごく良いぞ!
 
書くこととか更新する事が楽しくなる。
ほかの人たちの記事も探しやすいし、読者になることやスターを置くことでつながりやすいし、とにかくユーザーの事を考え抜いて作ってある印象。
もっと早く使ってたらよかったな~と思うほど凄くいい感じです。
 
更新頻度はどれくらいになるかわからないし、どれだけ続けることができるかも分からない。
でもしばらく書いていこうと思います。
 
どんな機能があるのかは使っているうちに覚えていけるだろう。
気のせいかもしれないけどページの読み込みも早いように感じる。